【運用実績】2017年3月 大和米国リート。儲かりそうにない件

【運用実績】2017年3月 大和米国リート。儲かりそうにない件

2017年3月の運用報告とかかれたホワイトボードを差す男性のイラスト(大和米国リート)

大和米国リート、2017年3月の運用結果です。

この大和証券に関しては顧問契約を結んだ方に完全丸投げでスタートしてしまったので、どうなることやらまったくわかりません。

事前に色々勉強した限りではどうやっても収益があがりそうに思えませんでした。(今でもそう思っていますが)

こちらは高い勉強代を払う事になりそうな予感がプンプンしますので、ニヤニヤしながらご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

2017年3月の結果

ダイワ米国リートの3月の運用結果

スタート時点の1口あたり基準価額は4,618円でした。

それが3/31時点で基準価額は4,377円まで減少し、1口当たりマイナス390円となっています。

約210口保有していますので、-81,900円(210口×390円)マイナスってます。しかしこの管理画面の見にくさ、わかりにくさ、使いにくさったら3拍子揃っています。

-81,932円ってのは初回の買付手数料も入ってるってことなのかな? 計算してみると丁度あうのでそうなんでしょうね。

【追記】
スタート時点の基準価額を間違えてました(4,618円→4,767円)。ということで計算し直してみたらマイナスはほぼ一致。買付手数料はない状態で大きなマイナスでした。

大和証券のチャートを見ても基準価額は4,618円で間違いなさそう。4,767円ってのは、手数料も含めた金額ってことでしょうか。本当にわけがわからん作りになってる。わざと一目で損益がわかりにくいように作ってんでしょうね。

今日のまとめ

3月半ばにはじめたばかりですが、見事にマイナス噴射でした。

ウェルスナビに関しては、今後に色々期待できますが、この大和米国リートに関しては怪しい空気しか漂ってきません。メリットが今のところ全くみえません。

すでにはじめてしまって遅い気がしますが、今一度いろいろ調べてみようと思います。

今のところ大和米国リートはおすすめできない感じですね。はるかにウェルスナビの方がシンプルで、手数料も安く初心者に優しいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク