【運用実績4か月目】2017年5月 ウェルスナビ!評判がいいのも納得

【運用実績4か月目】2017年5月 ウェルスナビ!評判がいいのも納得

ウェルスナビの運用報告、2017年5月と書かれたホワイトボードをさす女性

ウェルスナビ2017年5月の運用成績のご報告です。

5月は北朝鮮情勢が小康状態になったものの、トランプ大統領のロシアゲート疑惑などで相場は上下しました。

まぁそんな相場を逐一気にする必要がないのも、ウェルスナビのいいところですね。

それでは運用結果にいきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

5月雑感

基本的にウェルスナビは完全放置なので特に気にすることはないんですが、経済の動きと値動きを見ておくと勉強になります。

5月はトランプ大統領の動向で動いていたイメージです。それ以外は仮想通貨にはまってます(笑)

ビットコイン持ってますか? 仮想通貨をまだはじめていない人はcoincheckあたりがデビューにはもってこいだと思います。その他はZaifbitFlyerも開設すると使い分けれるので色々便利です。私は全部使っております。

それでは5月の成績です。

円 +¥21,164

ウェルスナビ2017年5月の運用結果

先月末の参考為替レートは111.45円でしたので、1円程度円高に振れています。

ですが、それでも先月の13,731円を上回る21,164円のプラスです。順調にドルベースで資産が増えている証拠ですね。

仮想通貨をやっているせいか、安定感抜群に感じてしまいます。

ちなみにこの、円の結果はきちんと手数料も引かれています。毎月定期的に計算されて、1%分が引かれるようになっていますので、ここからさらに手数料が引かれるわけではありません。

手数料に関しての疑問はこちらの記事で書いています。

ウェルスナビをスタートして早1カ月以上たちました。今回は初めて手数料が引かれていたので、そのあたりをご報告。 ウェルスナビの手...
<スポンサーリンク>

ドル +$359.94

ウェルスナビ2017年5月の運用成績(ドル)

4月末が212.45ドルですので、150ドル近くプラスになっています。

予想外の日欧株(VEA)が大幅プラス。

アメリカのファンダメンタルズは良好ですが、どうもトランプさんが色々やらかすので相場もそれに踊らされているようです。

超大国アメリカはいつから家族経営の国になってしまったんでしょうね。非常に不安を覚えます。

順調に増えている

ウェルスナビ2017年5月の運用結果のグラフ

円のグラフを見ていただくとジワジワ増えているのがわかると思います。青色の部分が元本に相当しますね。

もちろん凹む時期もありますが、今後もジワジワ増えていきそうな予感です。ドルに関してはもっと増えているわけですので。

今日のまとめ

ウェルスナビは、投資に興味がない人に本当にピッタリだと思います。

だって放置していれば勝手にやってくれるんですから。高い手数料を払って、投資信託を買わせるような既存の証券会社とは一線を画します。

投資に興味はあるけれども「わからない」で諦めている方、検討する価値ありです。

関連記事

翌月、2017年6月の運用実績はこちら。

さてさて、ウェルスナビの運用実績のお時間です。 6月は四半期ごとにもらえる、ETFの分配金がまとめて入ってきたので、地味に多か...

前月、2017年4月の運用実績はこちら。

ウェルスナビ2017年4月の運用実績のご報告でございます。 4月は北朝鮮情勢が不安定になり、神経質な為替の動きに左右されました...

ウェルスナビカテゴリーはこちら。

WEALTH NAVI(ウェルスナビ)についてのカテゴリです。 2017年2月に口座を開設してからの、運用実績などなどを公開しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仮想通貨「ダメ。ゼッタイ。」www

これから仮想通貨(暗号通貨)をはじめるなら日本国内の取引所が安心。ハイリスクハイリターン!

初心者におすすめ「Coincheck」

ビットコインをはじめ、豊富な種類のアルトコインを取り扱っている取引所です。シンプルでわかりやすいので、初心者の方に特におすすめです。

※現在NEM盗難事件で新規ユーザー登録制限中です。

自動積立ができる「Zaif」

ビットコインなどの自動積立に唯一対応。ドルコスト平均法でリスクを抑えつつ投資することができます。

BitcoinはじめNEM・MONA・Ethereum も手数料を抑え購入可。少しクセはありますが、慣れたらフツーです。

ビットコインFXなら「bitFlyer」

ビットコインFXといえばbitFlyer。ビットコインでFXなら利用者が多く一番だと思います。取扱量日本一も伊達じゃないでしょう。

FXに自信がある方はココですね。

もっと詳しく知りたい方はこちら

仮想通貨に興味がある方はコチラのカテゴリで、初心者向けにまとめていますので是非ご覧ください。

仮想通貨(暗号通貨)ってなに? という初心者向けの記事です。これからはじめる方、興味がある方はこのカテゴリーからどうぞ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。