【運用実績2か月目】2017年3月 ウェルスナビ。運用成績は上々

【運用実績2か月目】2017年3月 ウェルスナビ。運用成績は上々

2017年3月の運用報告とかかれたホワイトボードを差す女性のイラスト

ウェルスナビ、2017年3月の運用結果です。

3月はFRBの利上げがありました。トランプさんが大統領に就任してからは、全く先が読めなくなりましたね(そもそも読めませんが)。

非常に不安定な時期に投資をはじめる結果になりましたが、長い目で見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

2017年3月の結果

2017年3月の運用結果

¥998,789 -¥1,211 -0.12%
$8963.40 +$79.98 +0.90%

という結果になりました。

購入したときより、円高に振れてしまったので円ベースではマイナスになっています。ですが、ドルベースであればプラスになっています。

2017年3月の運用結果(円)

FRBの追加利上げ決定後から円高になっています。「セル・ザ・ファクト」と言うそーな。噂で買って事実で売るとやらですね。必殺技かって。

長期的には円安方向に向かうんだと思うんですが、今後しばらくは円高が続きそうですね。

2017年3月の運用結果(ドル)

ドルベースであれば約80ドルのプラス。特に日欧株が一番プラスになっています。

ウェルスナビをはじめてから、色々勉強するようになって気づいたことがあります。結構高値でつかんでますね、アヲゥフ。これは仕方ないですね、今後もっと上がる事を期待しましょう。

ウェルスナビの買付の仕方を見ているだけでも結構勉強になるかもです。ふつうにVTIとか別に買っちゃおうかと考えていたりします。

今日のまとめ

ということで2017年3月は、ドル資産は増えたけど円高でマイナスって結果でした。マイナスだけど運用結果は上々かなと。

今後預金から投資への流れはますます加速していくと思います。来年は積立NISAもはじまるようですので、色々変わってきそうですね。

ロボアド資産運用に興味がある方はウェルスナビで無料診断できます。

関連記事

翌月、2017年4月の運用実績はこちら。

ウェルスナビ2017年4月の運用実績のご報告でございます。 4月は北朝鮮情勢が不安定になり、神経質な為替の動きに左右されました...

前月、2017年2月の運用実績はこちら。

ウェルスナビの口座を開設してまだ1週間位しかたっていませんが、運用報告なぞをひとつやってみたいと思います。 ブログでよくある投...

ウェルスナビカテゴリーはこちら。

WEALTH NAVI(ウェルスナビ)についてのカテゴリです。 2017年2月に口座を開設してからの、運用実績などなどを公開しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク