【2017年5月】ビットコイン大暴落!他のアルトコインも軒並み下落

【2017年5月】ビットコイン大暴落!他のアルトコインも軒並み下落

ビットコインが暴落して悲しむ男性のイラスト

ビットコインが暴落しました。35万円から20万円へと下落です。というか、まだ小康状態になっただけで、今後も予断を許さない状況です。

なぜに暴落したのか理由はわかりませんが、経緯だけあげておこうと思いまして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

高値35万円→20万円まで下落

まぁ前日から予兆はあった感じですが、ここまで落ちるとは。さすがです。

コインチェックの価格はビットコインに連動しているような感じなので、総崩れ。

2017年5月27日 12時30分 時点

暴落時の仮想通貨の価格(コインチェック2017年5月27日12時時点)

どんどんどんどん、下がっていきました。暴落と言っていますが、ズガーンと一気に下がったわけではありません。

2017年5月27日 17時00分 時点

暴落時の仮想通貨の価格(コインチェック2017年5月27日17時時点)

ビットコインも少し戻していますが、あと一歩で20万円を割り込むところでした。少しパニック売りの様相を呈していましたね。さらなるパニック売りは勘弁願いたいです。

チャート

暴落時の仮想通貨の価格(コインチェック2017年5月27日12時時点)

12時時点のチャート。お見事です。

暴落時の仮想通貨のチャート(2017年5月27日17時時点)

17時時点。結局ズンズン下げていきました。

今日のまとめ

これぞビットコイン。まだまだ投機と言われている所以ですね。

ゴールデンウィーク相場で高騰し、買い場を探していた方にとってはまたとない好機の可能性もあります。

ちなみに私は数日で投資額が2倍になり、今回の暴落で一瞬で吐き出してしまいました。メンタルが弱い人は絶対にやめましょう。チャレンジャーの方もご注意ください。

下記の取引所で、チャートは簡単に見れます。見てみるだけでも面白いと思います。記事公開後20万切っちゃうかもしれませんね。

その後の経過はこちらです。

【2017/5】ビットコイン暴落の原因は財閥の売りが発端?調整の声も
2017年5月26日からのビットコイン暴落その後、の記事です。 どこまで落ちるか肝が冷えましたが、なんとか20万円を割...

仮想通貨で目指せ1000万円!!

現在ビットコインなどの仮想通貨にハマってます!

これから仮想通貨(暗号通貨)をはじめるなら、日本国内の取引所が安心。以下3社をメインで利用中。

初心者におすすめ「Coincheck」

ビットコインをはじめ、豊富な種類のアルトコインを取り扱っている取引所です。シンプルでわかりやすいので、初心者の方に特におすすめです。

※現在NEM盗難事件で新規ユーザー登録制限中です。

自動積立ができる「Zaif」

ビットコインなどの自動積立に唯一対応。ドルコスト平均法でリスクを抑えつつ投資することができます。

BitcoinはじめNEM・MONA・Ethereum も手数料を抑え購入可。少しクセはありますが、慣れたらフツーです。

ビットコインFXなら「bitFlyer」

ビットコインFXといえばbitFlyer。ビットコインでFXなら利用者が多く一番だと思います。取扱量日本一も伊達じゃないでしょう。

FXに自信がある方はココですね。

もっと詳しく知りたい方はこちら

仮想通貨に興味がある方はコチラのカテゴリで、初心者向けにまとめていますので是非ご覧ください。

仮想通貨(暗号通貨)ってなに? という初心者向けの記事です。これからはじめる方、興味がある方はこのカテゴリーからどうぞ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

※このブログが参考になったので寄付してあげよう、という方はNEMアドレス【NCKTLPN5WG6LGSTRMH5WM4YZYQZTOP64R6LQKVGF】まで。

モチベーションがあがるとともに感謝して泣いてよろこびます。

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。