【NISA】100万円分の個別株がマイナス20%からちょっと復活

【NISA】100万円分の個別株がマイナス20%からちょっと復活

nisaのロゴの後ろで笑顔の男性と女性のイラスト

NISA備忘録。

なんか仮想通貨も書くことないし、投資も書くことないし久しぶりな気がします。専門じゃないと投資ネタは書くことないしキツイね。

コインチェック、というかマネックス(8698)がやっと戻ってきつつー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

やっとこプラ転しそうな雰囲気

NISA枠ポートフォリオ2019年7月1日時点

マネックスの含み損が16万円とかまでいった記憶ですが、かなり落ち着いてきました。やっとこプラ転しそうですが、そう簡単にいくでしょうかねぇ。

とりあえず現在含み損8,300円まで戻してきました。

含み損-8300円まで回復

G20での米中貿易戦争一時休止、ファーウェイ制裁緩和(いずれの話で現時点では変わんない気がするけど)、電撃米朝DMZオフ会でアゲアゲデイになりました。

これがきて、

こうなる、と。

ツイートしてキムいんちょー見てたのは草はえるw

いい悪いはよくわかりませんが、トランプすごいわ。

この一旦落ち着いたのがいつまで続くのやらですけどね。

マネックスはアゲアゲには関係ない感じorz

マネックスに関してはあんまり関係してなくて、ビットコインに連動してるような感じです。まぁそれも他の仮想通貨関連より連動してないので、もはやよくわかりません。

仮想通貨の調子が良くなってきてからだんだんと上に。

おいおいスピード違反アゲ、と思ってたらスコーンと下落。一晩で30万円くらい動く相場が復活しております。

6月26日には150万円までいったビットコインさんですが、6月30日には110万円台にまで下落。

ビットコインのボラが戻ってきて、久しぶりにコッワ・・、と思いました。多分焼かれた人も多かったんじゃ?

これまでの低ボラ見てたら「?????」ってなるだろうしね(笑)2019年にスタートした人は特にね。

2017年の12月はこれだけ動いてましたよ↓

みなさんこんにちは、ビットコインの驚異の高騰と、大幅下落に戦慄している方も多いんじゃないでしょうか。 高値で掴み震えあがってい...

ということで、今後も仮想通貨下がるとマネックス下がる、はかわらなそうですね。まぁ↓の理由で買ったので、まだ持ったままで頑張る。

自分備忘録NISA記事乙。 コインチェック、というかマネックス(8698)さがるさがるー。 2019年5月末 ん~...
<スポンサーリンク>

ZOZOはZOZOマットだしてゾゾっとした

ここ最近ZOZOの出来高がメチャクチャ増えてたので、超下落トレンド転換?的な浅い感じでちょびっと買ってみました。

そしたら数日後、足を計測するZOZOマットなんて出すもんだからゾゾっとしたじゃないですか。ほら・・、ZOZOスーツ盛大にコケたじゃないすか・・。これもコケそうな未来しか見えない・・。

ZOZOは前回NISA枠で買い、マイナス63,500円終了。なんか損した気分なので頑張ってくださいお願いします。。

みなさんこんにちは、養分です。 NISA備忘録18か月目途中ですが、全売却で撤退と相成りました。 マイナスなるの嫌だったのでト...

あと、前澤さんツイートしないでください。田の人もあまり好きではないです。なんでZOZO買ったんやろ・・w

NISA枠はもっと長期の株などを買いましょう

NISA投資可能枠

NISA枠って本当は中長期で持つような株やETFなりを買うのが望ましいです。持ったまま放置できるくらいのヤツね。

なので一番ベストは米国ETFなんです。ですがボチボチなんかやばそうな雰囲気ですよね。なので、今の状況ではNISA枠を使う予定がありません。

なので、短期的な取引だけど非課税なので使っているのです(と言っても結構ホールドするんだがw)。

マイナスの場合はNISAメリット何もないけど使わないよりはマシだからね。マイナスならなにもなし。利益でれば非課税。

今日のまとめ

とりあえず2020年後半のアメリカ大統領選あたりまでは上に行ってほしいものです。ついでに最後の打ち上げ花火もよろしくお願いしたい。

あと、消費税増税延期しない自民党、世界の流れに逆らってどうすんの。そんなんじゃ、もう投票しないんだから(と言っても入れるところないずorz・・)。

あ、フィスコふれてもないや。まぁいいかw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク