5万PV突破!100万PVはお笑い芸人で売れるのと同じくらい難しいよ

5万PV突破!100万PVはお笑い芸人で売れるのと同じくらい難しいよ

2017年9月のページビューを喜ぶ人のイラスト。56,000PV突破

2016年の11月12日にブログをスタートして、苦節11カ月でやっとこ5万PVを突破しました。ありがとうございますありがとうございます。

「どこの馬の骨かわからんやつのページビュー報告なぞいらん」となると思いますが、今後ブロガーデビューを目論んでいる方の参考になればと思いましてね。100万PVなんて売れっ子芸人レベルなのです(笑)

ということで「こんなブログで5万PVなのかぁ」とクスクス参考にして下さいませ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ページビュー報告なんて誰得なわけですが・・

別に毎月のページビュー報告をするつもりはないんですが、節目ごとには自分の備忘録的な意味合いでも残しておきたいなぁ、と。やっぱり見てくれる方あってのブログですし、アクセス数増えると素直にうれしいです。

世の中にはブログ開始1カ月で30万PV突破とか、1年もたたないうちに100万PV突破とかのモスターブロガーがいます。

最近では「警察官クビになってからブログ」は衝撃でしたね。一気にブログを呼んだのは久しぶりでした。ブログ開始1か月で45万PVを叩きだしたモンスターブロガーです。

情報があふれる現代、インターネットにはたくさんのブログが存在しています。その中で、ずば抜けて衝撃的でおもしろいブログを見つけたので、...

ですが、まず普通の人にはこんな芸当無理です。多くは私のようななんの特徴もないブログになっちゃうわけですね。現実に100万PVなど稼いで、ブログで生計を立てるレベルになるのはお笑い芸人で売れるくらい難しく一握りの方です。私なんて11か月毎日更新してこれモンですからね(笑)

ということで凡人がたどるは私のようなブログかと思いますので、甘い夢を見ている方の夢を打ち砕いて進ぜましょう。これからブログをはじめるような方には奇跡的になにかの参考になれば。

私は目指せ10万PVなので丁度良いのです。うん、そういうこと。

9月アクセス数ランキング

2017年9月のユニークユーザーは34,000UU、ページビューは56,000PVでした(下3切り捨て)。

詳しく解析したり勉強したりすればまた違うんでしょうが、表面的な数字しか把握してません。なのでユニークユーザーあたりの平均ページビューが低いような気がしますが、まぁいいや、気にしないでおきます。

9月は、こんなページがよく読まれていました。

1位【3,500PV】Poloniexへの入出金方法

これまで簡単な使い方を説明してきましたが、肝心の入金方法を説明していませんでした。 ということで、今回はポロニエックスの「入金...

アメリカの仮想通貨取引所「Poloniex」への入出金方法のページですね。使い方のページよりもアクセス数が多いと言う事は、使い始めていざ入出金ってところまで進んだ方が増えてきたってことでしょうかね。

仮想通貨は相変わらず新しいユーザーが流入しているようですしね、うなずけます。

2位【3,000PV】ZOZOTOWNのお買い得セール

ゾゾタウン。 ZOZOTOWNのおかげで、めっきり洋服を買いに行くことが少なくなりました。ブランドを横断して検索できるし、比較...

これはやっぱりみんな気になってるんですね。ゾゾタウンで一番安く買う方法を知りたい方は是非。

3位【1,700PV】Windows Update トラブル

今回は、「Windows Updateができない、終わらない、進まない」でお困り方へ、ひとつの解決方法をご紹介します。 アップ...

アップデートができないってのはみんなブチ当たる壁なんですよね。色々なパターンがあるので、これが正解ってのはないですが、些細なことも意外なヒントになったりします。

私のブログを見て「解決した!」って方がいればうれしいなぁ。ブログは結構一方通行なので、謎ですが。SNSは苦手なんですもの。

4位【1,600PV】仮想通貨取引所「POLONIEX」の使い方

日本の仮想通貨取引所では物足りなくなり、海外の取引所を使う方も増えてきたんじゃないでしょうか? 今日は日本でも使っている方の多...

やはりポロの使い方に関してはまだまだアクセスがあります。日本の取引所では満足できなくなったり、手数料の安いところを求めると必然的にそうなりますもんね。

ボチボチ日本の取引所も手数料を考えないといけない時期になってきたんじゃないでしょうかね。まぁ取引所側もそのつもりでしょうけどね。競争が激しくなってきたので、今後は手数料も下がって行くでしょう。

5位【1,400PV】SBIグループが仮想通貨取引所参入

いまだに仮想通貨が怪しいと思っている方が多いようですので、信用力の大きな会社の情報をひとつ。 金融大手SBIグループが「SBI...

5位も仮想通貨関連。私も昔から使っている住信SBIネット銀行や、SBI証券を展開するSBIグループが仮想通貨取引業に参入します。

手始めに日本で「SBI バーチャルカレンシーズ」、そして香港で「Global MAX」という取引所を開設する予定です。

金融大手のSBIが仮想通貨取引所を開設するってーんですから注目度も高いわけですね。既存のユーザーもそうですが、はじめるのに抵抗があった層もおそらく興味津津なんだと思います。

<スポンサーリンク>

やはり専門特化ブログがより読まれる

と、こんな感じで仮想通貨関連のページが3つもランクインしていました。これを踏まえて考えると、

  • 専門ブログの方がアクセス数を伸ばしやすい
  • 書いている人がまだ少ないカテゴリは伸びやすい

ってなところでしょうか。適当ですが。

まぁたしかに仮想通貨メインのブログに転向すれば、おそらくもっともっとアクセス数を伸ばす事ができると思います。ですが、仮想通貨の事しか書けなくなるのもおもしろくないですしねぇ。

なので今後も適当に雑多な雑記ブログを適当に進めていこうと思います。適当の適当による適当なブログを目指しましょう。

これからブログをはじめようとしている方で、専門的な知識がある方は絶対特化ブログの方がアクセス数は集めやすいです。仮想通貨ブログなんて参入している人もまだまだ少ないと思いますし、かなりおすすめのカテゴリーかもしれませんね。

なんでも専門が強いです。

今日のまとめ

ということで「ページビュー報告と、100万PVを狙うのはお笑い芸人で売れるくらい難しいよ」ってお話しでした。これからブログにチャレンジしようとしている方は是非売れっ子芸人になって下さい。

関連記事

ブログ開始半年で18,000PVしかいかなかった凡人は私です。

みなさんこんにちは、最近めっきり仮想通貨にハマっている私です。 最近仮想通貨関連の記事ばっかりなので、たまにはブログ運用報告で...

その翌月には38,000PVにアクセスが増え、びっくりした凡人は私です。

ブログ開設7カ月でやっと3万ページビュー突破しました。ありがとうございます。 先月1万PVを超えて喜んでいたわけなんですが、も...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仮想通貨「ダメ。ゼッタイ。」www

これから仮想通貨(暗号通貨)をはじめるなら日本国内の取引所が安心。ハイリスクハイリターン!

初心者におすすめ「Coincheck」

ビットコインをはじめ、豊富な種類のアルトコインを取り扱っている取引所です。シンプルでわかりやすいので、初心者の方に特におすすめです。

※現在NEM盗難事件で新規ユーザー登録制限中です。

自動積立ができる「Zaif」

ビットコインなどの自動積立に唯一対応。ドルコスト平均法でリスクを抑えつつ投資することができます。

BitcoinはじめNEM・MONA・Ethereum も手数料を抑え購入可。少しクセはありますが、慣れたらフツーです。

ビットコインFXなら「bitFlyer」

ビットコインFXといえばbitFlyer。ビットコインでFXなら利用者が多く一番だと思います。取扱量日本一も伊達じゃないでしょう。

FXに自信がある方はココですね。

もっと詳しく知りたい方はこちら

仮想通貨に興味がある方はコチラのカテゴリで、初心者向けにまとめていますので是非ご覧ください。

仮想通貨(暗号通貨)ってなに? という初心者向けの記事です。これからはじめる方、興味がある方はこのカテゴリーからどうぞ。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。