【PV報告】ブログ開設6カ月。凡人ブログのアクセス数を晒そう

【PV報告】ブログ開設6カ月。凡人ブログのアクセス数を晒そう

2017年5月のページビューを喜ぶ人のイラスト

みなさんこんにちは、最近めっきり仮想通貨にハマっている私です。

最近仮想通貨関連の記事ばっかりなので、たまにはブログ運用報告でもやってみたいと思います。

スゴイPVのブログが多い中、はずかしいのでやる必要はない気がしますが、今後の備忘録的な意味合いも含めてご報告。

ある意味甘い夢を見て、これからブログをはじめる方の戒めと参考になるかもしれません。世の中すぐにアクセスを集める事なんて難しいですよ~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブログ開設6カ月で18,000PV

2016年の11月中旬からブログをはじめて、おおよそ6か月ちょっとたちました。

やっとこさ、1万PVの枠を抜け、約18,000PVと相成る事ができました。これもひとえに皆様のおかげと感謝しております。

しかしながらこんなモンスターブログを運営している方も中にはいらっしゃいます。

情報があふれる現代、インターネットにはたくさんのブログが存在しています。その中で、ずば抜けて衝撃的でおもしろいブログを見つけたので、...

ブログ開始1カ月で45万PVなんて、とんでもないです。このようなポテンシャルを秘めた方がゴロゴロいますので、太刀打ちできるわけがありませんね。

そもそも同じ土俵に立つのは土台無理なのです。まぁ私は、細々自分の興味のある事をあげていければなぁと思っております。なので、まだまだPVは少ないですが、十分うれしいのです。

皆様のブラウザに1日600回も表示されていると考えると、自分にとってはすごい事です。

5月アクセス数ランキング

2017年5月のユニークユーザーは10,000UU、ページビューは18,000PVでした(グーグルポリシーでダメみたいなので、数字はおおよそ)。

ちなみに5月は、こんなページがよく読まれていました。

1位 Window Update トラブル

今回は、「Windows Updateができない、終わらない、進まない」でお困り方へ、ひとつの解決方法をご紹介します。 アップ...

この記事が上位に来ると言う事は、またトラブルが頻発しているんですかね。

この時はなかなか骨が折れました。総勢8台の私のパソコン総当たりで、やっと解決した記憶です。

備忘録的な意味合いも込めて、記事にしてみました。どなたかの役に立っているかもしれない事を考えると、なんだか嬉しいですね。

2位 アメリカの取引所、ポロニエックスの説明

アメリカの仮想通貨取引所「POLONIEX」でアカウントを作成し、取引を開始しました。 なぜなら国内の取引所「coinchec...

これはなんだかなるほど、と言う感じです。日本の仮想通貨取引所から、アメリカの仮想通貨取引所へ流れるのは一般的です。

やはり日本の取引所の手数料、品揃えはまだまだ。是非他国の取引所に負けぬよう、よりサービスを拡充してほしいものです。みんな本当は、母国語である日本語でサービスを利用したいんですから。

3位 ウェルスナビ、3月の運用実績

ウェルスナビ、2017年3月の運用結果です。 3月はFRBの利上げがありました。トランプさんが大統領に就任してからは、全く先が...

お金の話はみんな大好きです。さらにマイナスになっていたりすると、みんな盛り上がります。

残念ながら、ロボットアドバイザーのウェルスナビはそんなことありません。はじめこそ、少しの間マイナスの時期はありましたが、それ以降は皆無。

極めて安定的な運用成績です。預金に眠っているしばらく使わないお金をお持ちの方は、一度検討してみては? ってくらいです。

4位 ZOZOタウン、セールの狙い目

ゾゾタウン。 ZOZOTOWNのおかげで、めっきり洋服を買いに行くことが少なくなりました。ブランドを横断して検索できるし、比較...

これも意外です。ブログをはじめたころは、手当たり次第に記事になりそうなものをネタにしていました。

これは、ゾゾタウンのセールっていつが安いんだろうと検証してみた記事ですね。どんな記事が読まれるかわかりませんね。

5位 キラキラスパークリング、マバムの紹介

みなさん「ふるとキラキラ光る」パーティーやイベントにもってこいのスパークリングワインがあるというのをご存じでしょうか? それが...

こちらは、ブログ開始初期の記事ですね。メチャクチャきらきら光るスパークリングワイン、マバムの紹介です。

パーティーやイベントで盛り上がるようなお酒探している方は、やはり一定数いらっしゃるわけですね。ふむ。

<スポンサーリンク>

今日のまとめ

ということで、今後も節目節目にはPV報告でもしてみようと思っています。PV報告ブログに批判的な御仁も多いと思いますが、まぁ気にしないでおこうと思います。

検索流入が多く、リピーターが少ないのが目下の悩みです。ただ、こんなブログでもリピートで見てくれる方がいらっしゃるのであれば、すごくうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク