広告収入は10分の1以下に!弱小ブログはAIで滅びましたありがとう

広告収入は10分の1以下に!弱小ブログはAIで滅びましたありがとう

以前はブログだったりネット見てる時間が長かった気がしますが、最近はアナログな本ばかり読んでいます。

グーグル・ツイッターはじめ全ての広告が詐欺まがい、エロまがい、中華ECで本当に辟易。あの広告もAI自動生成なんすかね。

アナログ逆回転が自分の中ではじまっており、AIとは色々なものを変えていくのだなぁとしみじみです。

は?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

広告収入は10分の1以下に激減中

以前は毎月グーグル、アマゾンから副業代(ブログ広告費)が振り込まれていましたが、今は数か月に一回です(グーグルは8000円、アマゾンは5000円だったかな?になるまで振り込まれずプールされます)。

20万PVあったときは10万円くらい毎月収益がありました。たまにバブって何十万円の月もありました。それを考えると雲泥の差ですね。今やギリギリサーバードメイン代でてるか、レベル。

そろそろブログ赤字になるので決断の時

無料ブログ時代からずーっとブログを意味なく書いていました。もちろんはじめの10年くらいはアフィリエイト収入なんてアテにせずただおもしろいから書いていただけでした。

広告張ってた期間の方が短いくらいです。

今はサーバーもxserverで借りてるし、ドメインも毎年数千円かかります。そろそろ赤字になるので辞め時ですかね。

<スポンサーリンク>

まとめ

新しいものが古いものをってのはわかりますが、弱小ブログ殲滅され後のAIさんのラーニング元、生成元はなんになるんでしょうね?

あ、AI自体が創造していくのかな。もう自分のあたまでは追いつけませんw

なるほど、こうやって年を取っていくのか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク