【運用実績5か月目】6月 ウェルスナビ!四半期分配金は地味に多い

【運用実績5か月目】6月 ウェルスナビ!四半期分配金は地味に多い

ウェルスナビ2017年6月の運用報告をする女性のイラスト

さてさて、ウェルスナビの運用実績のお時間です。

6月は四半期ごとにもらえる、ETFの分配金がまとめて入ってきたので、地味に多かったです。さらに、円安になって含み益も増えました。

そんな6月の雑感とともに、運用報告をしていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

6月雑感

6月は暗号通貨(仮想通貨)に首ったけで、少しばかりウェルスナビから意識が遠ざかっておりました。

しばらくはビットコインですね。仮想通貨をまだはじめていない人はcoincheckあたりがデビューにはもってこいだと思います。その他はZaifbitFlyerも開設すると使い分けれるので色々便利です。私は全部使っております。

んで6月なんかありましたかね? 寝不足もたたり、あんまり記憶にない。「オバマへの私的な恨みでは」というくらいオバマ政策をひっくり返す、トランプ大統領くらいしか思い浮かびません。

しかし北朝鮮問題は燻っていますね。今も(7月4日)重大発表とか言って15:30から放送がありました。

「宣戦布告か? それともポジティブサプライズで歴史的融和か?」なんて一人でザワザワしました。結果ICBM発射成功でした・・・。トランプさんどうでるのでしょうか。

そんなこんなの仮想通貨だった6月、月例報告です。

円安でプラス4万円オーバー

ウェルスナビ2017年6月の運用成績(ドル、円双方)

¥1,071,030 +¥41,030(+3.98%)
$9532.15 +$384.67(+4.21%)

円安に振れましたので、プラスは先月よりも増えました。ドルベースでも$25くらい積み上がりました。分配金効果。

順調なジワ増えのグラフですね。いまさらですが、カートマークがあるところは、ETFの買付が行われた時です。

<スポンサーリンク>

四半期ごとの分配金が結構大きい

6月中に払いだされた分配金(VTI,VEA,VWO,AGG)

AGGは毎月分配ですが、他のVTI・VEA・VWO・IYRに関してはおよそ4半期ごとの分配です。

次の月にずれ込んだりするので、IYRは7月あたまに分配されました。6月分は以上の通り。

ウェルスナビ6月 成績(円)

ウェルスナビ2017年6月の運用実績(円)

+41,030円

このような感じです。積立は1万円では意味がない模様とか言っておきながら、今だ1万円のままです。すいませんすいません。

ウェルスナビではじめて自動積立(1万円)のお金が引き落とされていました。 円高だしちょうどよさげなタイミングでETFの買付をし...

今は仮想通貨に身銭を切りたいのです。

ウェルスナビ6月 成績(ドル)

ウェルスナビ2017年6月の運用実績(ドル)

+$384.67

VEAが稼ぎ頭です。株高の時は、債券・金はマイナスになる傾向ですが、最近はたまに全部プラスの時もあります。

<スポンサーリンク>

今日のまとめ

ということで、毎度のごとく順調です。

今のところ右肩上がりの米国株ですので、順調な感じです。ですが、ひとたびゴニョゴニョショックが起きれば、すぐにマイナス行きです。

確実な投資はありませんが、長期保持スタンスということを考えるとなかなかよいです。なにもしなくてもいいので、すごく楽。投資に興味はあるけど面倒くさがりの方に最適でしょう。

関連記事

翌月、2017年7月の運用実績はこちら。

毎月恒例のウェルスナビ月間報告のお時間です。 さてさて運用実績を見ていきましょう。 7月雑感 なんでしょうね、今月も仮想通...

前月、2017年5月の運用実績はこちら。

ウェルスナビ2017年5月の運用成績のご報告です。 5月は北朝鮮情勢が小康状態になったものの、トランプ大統領のロシアゲート疑惑...

ウェルスナビカテゴリーはこちら。

WEALTH NAVI(ウェルスナビ)についてのカテゴリです。 2017年2月に口座を開設してからの、運用実績などなどを公開しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク