ブログはオワコンなので毒を吐き出すだけのブログに退化します

ブログはオワコンなので毒を吐き出すだけのブログに退化します

気づいたらまったくブログを更新しなくなっておりました。

もともと好きでブログやってたんですが、アクセス数も伸びないしやる気もなくなってね…。ってことで今後はストレス発散用のブログに成り下がります。

弱小ブロガーさん儲かってる?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ブログはオワコンなのかい?

ブログはもうオワコンなんでしょうかね? まぁ自分自身、他の人のブログをほぼ見にいかなくなったってことを考えてもオワコン感はありますよね。

正直むかしはなんの意味もないブログなんてのが検索でひっかかり、結構好きで見たりしてました。「お、、くだらんけどおもろいなこのブログ」なんてね。あと地元の飲食店だったりスポットをまとめているブログなんてのも結構好きでした。どこ行った?

だけど今はいつも似たようなサイト、SEOだかに強いブログしか上位に表示されません。

つまらん!

てことでやっぱりオワコンか…。

広告収入も増えない

少しばかりの広告からの収益もモチベーションの一つだったんですが、アクセスが増えなければ広告収入も増えません。

こんななんの特徴もないブログなんてアクセス増えねーよ。センスある人には勝てない、ってことでオワコン。

弱小の「自分でサーバー借りてドメイン取って運営しているブログ」なんてのは、収益がサーバー代・ドメイン代下回ったら秒で滅びます。ってことでAIはブログも滅ぼすかもね。

<スポンサーリンク>

最近の広告に辟易

最近ネット見てたり、スマホ触ってたりすると本当に↑のような感じになります。

表示されるのは誇大表示された広告、怪しい広告、エロに振った広告、不愉快な漫画の広告などがかなり多い(オイこらどうなってんねんグーグルよ)。

ちなみに「お前がそういうサイト見てるからそういう広告が表示されるんだよ」とよく巷では言われますが、プライバシーモード、キャッシュを参照しないアプリ、一度も変なサイトを見たことがないパソコンでも少なからずどれかは表示されます。

ネット広告はもっと規制すべきでは?

広告が表示される理由を見ると「日本にお住まいの男性」がターゲットのやつだったりで性的コンテンツがが表示されたりもしますからね。

消費者庁さん仕事してよ?(どこに通報すればいいかわからない、というか面倒くさい)

ってことで、広告が鬱陶しくなってインターネットってもんに少し辟易としておりますなう。

ChatGPTなどのAIに利用されるだけ

ニッチな情報だったりってのはとても価値があるものだと思っています。だけどね、今後はChatGPTだったりのジェネレーティブAIに情報を使われるだけで、たいして稼いでもないブログは水面下で情報だけ搾取されて終わりです。

ってことでブログはオワコン。

ブロガーも格差社会

まぁそうは言ってもメチャクチャ稼いでるブロガーから言わせれば「いやいやそんな適当コンテンツで稼げるわけないでしょ」って感じだと思います。

まぁその通りです。

反論できないw

今後は稼いでいるブロガーと、稼げない弱小ブロガーの格差ががより一層ひろがっていくと思います。まぁ稼げないブロガーのゴミニッチな情報は今後ネットにあがってこなくなるってことですね。

<スポンサーリンク>

まとめ

ってことで、今までは見てくださっている方へ配慮しながらブログを書いていたんですが、今後は基本的になにも気にせず垂れ流すブログにします。

ストレスを文字にするのはいいみたいなので、公開ストレス発散ときどき酒ブログにでも退化します。

これまでリピートでダイレクト訪問していただいていた方々には感謝申し上げます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク