15万PV突破!初心者は専門ブログの方がアクセスを稼ぎやすい説は本当だ

15万PV突破!初心者は専門ブログの方がアクセスを稼ぎやすい説は本当だ

2017年12月のページビューを喜ぶ人のイラスト。150,000PV突破

2017年1月のページビューが15万PVを突破しました。

ありがとうございます。ワーパチパチ-。

ということで誰得PV報告ですが、備忘録テイストで進めてまいります。ということで「こんなブログで15万PVなのかぁ」とクスクス参考にして下さいませ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

12月アクセス数ランキング

2017年12月のページビューは151,000PVでした(下3切り捨て)。

え? めちゃめちゃ嬉しいですよ。こんなブログに訪問して下さり頭が下がって地面に突き刺さる思いです。感謝。

ビットコインなど仮想通貨関連の記事を多く書くようになってから、ページビューも徐々に増えて言った感じですね。それまでも増えてはいましたが、本当に少しでした。

それだけ仮想通貨関連の検索ボリュームが増えてきたって事ですね。

ということで、12月に読まれた記事の自己満ランキング5位の発表です。

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥーン。

1位【10,000PV】ZOZOTOWNのお買い得セール

ゾゾタウン。 ZOZOTOWNのおかげで、めっきり洋服を買いに行くことが少なくなりました。ブランドを横断して検索できるし、比較...

ゾーゾーターウーンーーー。

むむぅ、これが一位なんです。なにも考えず手探りで記事を書くのは大事ですね。思ってもみない記事がアクセス数多かったりします。みんなセールの安いタイミングを知りたいのです。これからブログ始める方は、とりあえず書いてみる、でいいんじゃないですかね。

今ふと思ったんだけど、いずれゾゾタウンも仮想通貨参入したりして。ゾゾコインなんつって。

ZOZOCOIN(ZZC)で間違いない、と思ってマーケットキャップで検索してみました。そしてたらあるやんけっ(笑)しかも完璧ビンゴ!

コインマーケットキャップの、zozocoin

引用 ZoZoCoin (ZZC) | CoinMarketCap

もうゾゾコインはあったです・・(まったくZOZOTAWNとは関係ない)。色々あって検索すればでてくる状態ですね。CoinExchangeだけでの取扱ですか・・。なかなかシブイ感じです。

ま、ゾゾはどっかのなんか使う感じかな。BTC・LTC・XRP・XEMとか? ま、わかりませんね。

<スポンサーリンク>

2位【9,000PV】コインチェックへの入金方法

今回も3分でわかるシリーズでお届けします。 コインチェックに日本円を入金する方法を説明しましょう。意外に振込名義人の前にユーザ...

こちらは仮想通貨取引所coincheckへの日本円入金方法の記事です。これがアクセス上位ってことは、ユーザー数が爆発的に増えているって事ですね。

だってこのブログ以外にも沢山指南しているサイトはあるわけですしね。ブログをやっていると、この辺からのユーザー動向も感じることができるのでよかったりしますね、うん。

3位【5,900PV】ザイフへの入金方法

みなさんこんにちは、Zaifでネム・モナ買ってますか? 私はネム買ってます(ポジトーク)。 今日はZaifの日本円入金方法を説...

これまた3位も仮想通貨取引所Zaifへの日本円入金方法です。いや、どう考えてもみんなお金を突っ込みたいんですって。

色々あるブログとは違い「このブログを見て参考になったわ―」ってのがあるとうれしいなぁ。

4位【5,400PV】ビットフライヤー指値注文方法

みなさんビットコイン買ってますか~。 今回はbitFlyerでのビットコイン指値注文の方法を説明しましょう。アルトコインは販売...

こちらも仮想通貨取引所bitFlyerの指値注文方法の記事です。これで国内大手3社の記事がでそろいました。やはり仮想通貨関連のコンテンツは、アクセスを集めるようですねぇ。

<スポンサーリンク>

5位【4,800PV】コインチェック指値注文方法

皆様こんにちは、絶賛ビットコインFXで消耗中の私です。 今回はCoincheckでビットコインを指値(指定した価格)で買う方法...

こちらもcoincheckの指値注文方法の記事ですね。はじめの頃って注文方法とかがわかりにくいので、誰かの参考になっていればうれしいですね。

雑記ブログより専門ブログの方が強い

と、こんな感じで仮想通貨関連のページが上位4つもランクインしていました。前回の5万PV突破の時も思いましたが、やっぱりこれでしょうね。

  • 専門ブログの方がアクセス数を伸ばしやすい
  • 雑記ブログは伸ばすのが大変

ってなところでしょうかね。

これからブログをはじめる予定の方で、専門的な知識がある方は専門ブログの方がアクセス数は集めやすいでしょうね。

どうしても雑記ブログがしたい方は「雑記ブログ & 専門ブログ」の2本立ての方がよさそうです。雑記ブログは自己満足のアクセス気にしないやつ。専門ブログは伸ばしていくやつ、と言う感じ。

ま、わたしは適当だし、二つもできそうにありません。ということで適当に仮想通貨雑記系でしばらくいくつもりです。

長い目線で見るならサーバー選びも大事

現在このブログのサーバーはエックスサーバーを使っています。ページの表示速度も速いし、まったくストレスがなく満足しています。おそらくアクセスしてくれている人へのストレスも、少ないんじゃないでしょうかね。

さらにこのブログはWordPressを使っていますが、管理画面の操作スピードも快適サクサクです。

これって意外に盲点なんですが、月額が安っすいサーバーを契約すると、ダッシュボード死します(笑)ワードプレスの管理画面がクソ遅いんです。肝に銘じましょう。その点エックスは快適極まりないです。このコストでこの快適性なら全力でこっちをおすすめしますね。

リンク 月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

値段をとにかく安くの方はロリポ

年間で考えるとロリポップ!の方が確実にコストは安く済みます。とりあえずブログをはじめてみたいな、という人はこの選択肢もありかもですね。

ただし、いずれアクセス数が増えた時にサーバー引越しも考えないといけない事をお忘れなく。私はそれが嫌ではじめからエックスサーバーにしました。

リンク ★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

<スポンサーリンク>

今日のまとめ

ということでやっぱり専門ブログの方がアクセス集めやすいのかもね~ってことでした。

なんにせよ15万PVなんていってうれしいです。もっとすごい人もゴロゴロいるわけですが、上を見てもきりがないですからね。地道にコツコツ行こうと思います。

見ていただいている方に感謝です。ではでは~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク

仮想通貨おすすめ取引所

これから仮想通貨(暗号通貨)をはじめるなら日本国内の取引所が安心。ハイリスクハイリターン!

初心者におすすめ「Coincheck」

ビットコインをはじめ、豊富な種類のアルトコインを取り扱っている取引所です。シンプルでわかりやすいので、初心者の方に特におすすめです。

※現在NEM盗難事件で新規ユーザー登録制限中です。

自動積立ができる「Zaif」

ビットコインなどの自動積立に唯一対応。ドルコスト平均法でリスクを抑えつつ投資することができます。

BitcoinはじめNEM・MONA・Ethereum も手数料を抑え購入可。少しクセはありますが、慣れたらフツーです。

ビットコインFXなら「bitFlyer」

ビットコインFXといえばbitFlyer。ビットコインでFXなら利用者が多く一番だと思います。取扱量日本一も伊達じゃないでしょう。

FXに自信がある方はココですね。

もっと詳しく知りたい方はこちら

仮想通貨に興味がある方はコチラのカテゴリで、初心者向けにまとめていますので是非ご覧ください。

仮想通貨(暗号通貨)ってなに? という初心者向けの記事です。これからはじめる方、興味がある方はこのカテゴリーからどうぞ。