3万PV突破!仮想通貨関連の記事がアクセス数アップに貢献

3万PV突破!仮想通貨関連の記事がアクセス数アップに貢献

2017年6月のページビューを喜ぶ人のイラスト

ブログ開設7カ月でやっと3万ページビュー突破しました。ありがとうございます。

先月1万PVを超えて喜んでいたわけなんですが、もっと増えました。素直に嬉しいなぁ。

どんなページのアクセスが多かったんでしょうか。ちょっと見てみましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

6月アクセス数ランキング

2017年5月のユニークユーザーは21,000UU、ページビューは38,000PVでした(下3切り捨て)。

6月は、こんなページがよく読まれていました。

1位 仮想通貨取引所「POLONIEX」の使い方

日本の仮想通貨取引所では物足りなくなり、海外の取引所を使う方も増えてきたんじゃないでしょうか? 今日は日本でも使っている方の多...

あ~、なるほど。アメリカの仮想通貨取引所、ポロニエックスの使い方のページが一番アクセスが多かったです。

それだけ仮想通貨に興味を持っている人が増えてきているという事ですね(私もですが)。

2位 POLONIEX の概要

アメリカの仮想通貨取引所「POLONIEX」でアカウントを作成し、取引を開始しました。 なぜなら国内の取引所「coinchec...

2位もポロニエックスw

こちらは使い方ではなく、ぱっとわかるポロニエックスの概要を説明したページです。日本国内の仮想通貨取引所よりも、圧倒的に手数料が安いです。検索する人が多いのも納得。

3位 POLONIEX への入出金方法

これまで簡単な使い方を説明してきましたが、肝心の入金方法を説明していませんでした。 ということで、今回はポロニエックスの「入金...

3位もポロニエックスwww

こちらはポロニエックスへ、ビットコインを送ったりする方法を説明した記事です。全部英語(アメリカなので当たり前ですが)なので、はじめは少し不安ですもんね。

一度やってしまえば英語できなくて問題ないですからね。

4位 ZOZOTOWN はいつがお得なのか

ゾゾタウン。 ZOZOTOWNのおかげで、めっきり洋服を買いに行くことが少なくなりました。ブランドを横断して検索できるし、比較...

これは先月も4位でしたが、サマーセールの関係ですかね。「たいした記事がないからじゃない?」とか言うのやめてください orz

サマーセール、ウィンターセールなどの大型セール時期にアクセスが増えるのかな?

5位 Windows Update トラブル

今回は、「Windows Updateができない、終わらない、進まない」でお困り方へ、ひとつの解決方法をご紹介します。 アップ...

これはまぁいつでも多いですよね。特に最近Windows 7 のアップデートトラブルが多くなってきているので「なるほど」って感じです。

あの解決しないループはしんどい。しかし解決した時は気持ちよいのです。

今日のまとめ

ということで、こんな感じのアクセス具合な2017年6月でした。

アメリカの仮想通貨取引所「POLONIEX」関連のページが上位ということでした。ん? ということは仮想通貨関連の記事が無ければ、もっとアクセスは少なかったと言う事ですね。

季節的な要因が多そうなので、来月は下がりそうな予感です。まぁボチボチ頑張っていくことにしましょう。

参考 仮想通貨をはじめるならこの辺がおすすめです

  • 豊富なアルトコインの取扱があるcoincheck
  • 仮想通貨の自動積立ができるZaif
  • 大手がスポンサーのbitFlyer
  • 最大級の取引所POLONIEX
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしていただけると、やる気がアップします!

下のボタンからフォローできます。

スポンサーリンク

仮想通貨おすすめ取引所

これから仮想通貨(暗号通貨)をはじめるなら日本国内の取引所が安心。ハイリスクハイリターン!

初心者におすすめ「Coincheck」

ビットコインをはじめ、豊富な種類のアルトコインを取り扱っている取引所です。シンプルでわかりやすいので、初心者の方に特におすすめです。

※現在NEM盗難事件で新規ユーザー登録制限中です。

自動積立ができる「Zaif」

ビットコインなどの自動積立に唯一対応。ドルコスト平均法でリスクを抑えつつ投資することができます。

BitcoinはじめNEM・MONA・Ethereum も手数料を抑え購入可。少しクセはありますが、慣れたらフツーです。

ビットコインFXなら「bitFlyer」

ビットコインFXといえばbitFlyer。ビットコインでFXなら利用者が多く一番だと思います。取扱量日本一も伊達じゃないでしょう。

FXに自信がある方はココですね。

もっと詳しく知りたい方はこちら

仮想通貨に興味がある方はコチラのカテゴリで、初心者向けにまとめていますので是非ご覧ください。

仮想通貨(暗号通貨)ってなに? という初心者向けの記事です。これからはじめる方、興味がある方はこのカテゴリーからどうぞ。